2007年07月10日

京都講習会

京都講習会京都講習会
7月7日、京都四条中学校で、櫛田氏、辻村氏と共にを講習会を開催しました。

今回の講習会は、ハンドボールの技術向上はもちろんだったんだけど、プラス、子供たちにハンドボールの面白さ、努力の大切さを伝えてほしいという要望がありました。

そんな事を聞くと、どうしてもやる気がない子供たちがくるのかなぁと思っていまいます・・・。


少々心配しながら、講習会を始めたんですが、やってみてビックリ!!

始めは、少し消極的だったんだけど、最後は、自分から質問してきてくれるぐらい積極的になってくれました。やっぱり指導を通して、子供達がハンドに興味を持ってくれたのが分かると、凄い嬉しいです。

最後は、講師+先生チーム VS 中学生チームでゲームをしたんだけど、少し本気になってしまってすいません。大人げなかったです・・・。

これからも、頑張って下さい。応援してます。


普段、外でなかなか練習しないんだけど、今回の講習会は外。
おかげで、僕の顔は真っ赤。
櫛田氏はどうなっているのか気になり、最後の集合写真を撮る時、後ろの列から頭を覗いてみたところ、頭皮が真っ赤でした!!!


大丈夫かな!?



Posted by MASA at 20:48│Comments(7)
この記事へのコメント

頭皮は間違いなくやばい・・・

連絡してください!どら息子様・・・
Posted by yoshida at 2007年07月10日 23:10

こらこら。頭皮痛いわ。また後で。
Posted by mr 頭皮真っ赤坊主 at 2007年07月11日 05:20


あ!パクった!!
Posted by sumi at 2007年07月11日 11:10

ブログ拝見しました!!
お元気そうで何よりです☆
ところでまたゴツくなりました!?
Posted by チョンガチョンゲーー!! at 2007年07月11日 22:25

ブログ拝見しました!!
お元気そうで何よりです☆
ところでまたゴツくなりました!?
Posted by チョンガチョンゲーー!! at 2007年07月11日 22:26

yoshidaさん

連絡したんですが、いつものように大した用ではありませんでしたね・・・。

<注意>

母に電話して、僕の居場所を聞くのはやめて下さい。
急用かと思うから・・・。


mr 頭皮真っ赤坊主さん

皮、むけましたか??


sumiさん

僕が最初に考えた言葉ですよ。


チョンガチョンゲーー!! さん

2回もコメントありがとうございます。
懐かしい言葉ですね。(笑)
もしかして、黒○本人??

多少、オフ前より、ゴツくなった気がします。
Posted by MASA at 2007年07月13日 18:09
兵庫県明石市の高丘中学校の写真がない・・・・・・。
Posted by T?T at 2008年02月12日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。